アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
ゴージャスソファー
ゴージャスソファー 潜ってぬくぬくの赤いベッド ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/26 19:23
もようがえ
もようがえ ニャンコのお部屋を模様替えしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 18:43
なぜ乗る
なぜ乗る 最近猫が丸い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/22 18:11
冬支度
冬支度 大変大変ご無沙汰です。 むーの命日前後、かなり沈んでおりまして・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/04 01:08
サビキジにゃんこ
サビキジにゃんこ 我が家にはサビ猫、キジ猫が多い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/23 15:33
すっぽり
すっぽり 足の間にすっぽりと納まってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 12:51
ころろん
ころろん 長いこと体調不良で・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/05/14 00:31
予想外
予想外 少し前に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/02 19:43
白い猫って
白い猫って 餅・・・? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/27 18:54
ありがた迷惑
ありがた迷惑 もなちゃんが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 23:18
半年
半年 むーすが亡くなって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/23 19:30
癒しの猫
癒しの猫 我が家で一番の癒し系 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/16 14:57
桜を見ると思い出す・・・
桜を見ると思い出す・・・ 家の前に大きな桜の木があって ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/11 00:20
むっちりぽっちゃり
むっちりぽっちゃり すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/08 19:46
いじわるもなか
いじわるもなか ちまっと小さいもなちゃんが布団の淵にいたので・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/18 21:11
ご無沙汰・・・
ご無沙汰・・・ ずっと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/16 22:43
思い
思い むーちゃんの四十九日が過ぎ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/17 22:16
超能力猫
超能力猫 もなちゃん、宙に浮かんでます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/15 00:58
冬の猫
冬の猫 冬になると猫が丸くなる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/12 18:31
乗る猫
乗る猫 むーちゃんがくつろいでいた茶色のマット・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/10 17:22
太りすぎ
太りすぎ みかんさんは大きい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/09 02:01
まぼろし
まぼろし 毎夜毎夜、むーちゃんを思って ウジウジと泣いて真夜中まで眠れない生活は続いており・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/07 20:41
おもいで
おもいで 大変ご無沙汰しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/11/28 21:39
元気いっぱい
元気いっぱい 少しご無沙汰です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/13 20:02
箱座りする猫  と犬?
箱座りする猫  と犬? 箱座りって・・・なんてカワイイのかしら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/25 19:31
位置が逆
位置が逆 窓際にいつもいるのはこの4匹・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 23:01
痩せる理由
痩せる理由 おもちさんが激痩せしてます・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/22 19:43
見られるのは苦手
見られるのは苦手 あずきさん・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/20 23:34
イケイケにゃんこ
イケイケにゃんこ 母性本能をくすぐる男、きな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/20 00:20
猫たちのちょっとした変化
猫たちのちょっとした変化 まろ氏、リラックス中・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/18 21:13
お医者さんへ行こう part2
お医者さんへ行こう  part2 今日の夜、 尿とレントゲン写真を持って れもんちゃんを病院へつれていきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/17 22:19
まろちゃんその後 + 9/17追記あり
まろちゃんその後 + 9/17追記あり まろ氏、すっかり定着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/16 21:32
セーフティーゾーンを探して
セーフティーゾーンを探して まろちゃんのセーフティーゾーンには・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/14 16:19
気を引くアピール
気を引くアピール 部屋の隅の角っこに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/13 19:49
お医者さんへ行こう
お医者さんへ行こう 尿検査をしなけれなばらないので・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/12 18:33
いじわるなひと
いじわるなひと 最近やっと れもんちゃんの療法食がうまく与えられるようになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/07 19:01
枕への執着
枕への執着 尻が痛むので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/04 16:04
ちびニャン VS でかニャン
ちびニャン VS でかニャン もなちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/02 16:27
興味はあるが・・・
興味はあるが・・・ ニャンコの部屋のドアを・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/31 12:38
諦めない猫
諦めない猫 ここ最近のおもちの行動を見ていたら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/29 23:09
猫も暑い・・・
猫も暑い・・・ 猫は寒がりというけれど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/27 20:15
特別扱い
特別扱い れもんちゃん・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/23 19:33
なにかが違う・・・
なにかが違う・・・ それ、違うんだけど・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/21 16:19
いじめっこ?
いじめっこ? 新しく置いたクッションに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/19 15:58
猫トイレ
猫トイレ 猫砂を運ぶことができなくて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/17 12:05
ぴんくのにくきう
ぴんくのにくきう ピンクの肉球の代表はやはり白猫。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/16 11:32
落ちました・・・
落ちました・・・ 落ちました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/13 16:55
姉妹猫の日常
姉妹猫の日常 ぷりんちゃん&くるみさんは双子姉妹。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/10 19:02
猫草まつり
猫草まつり わっさわっさ育ってます、猫草。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/08 14:45
大ブーム
大ブーム 窓辺のシルエットが今日もかわいいです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/06 23:39
お部屋はきれいに・・・
暑すぎてバテバテな私ですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/05 14:21
ご機嫌回復
すっかりご無沙汰しております・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/01 13:57
その後のきなちゃん
あれから何度も部屋へ行き、 きなちゃんを優しく呼んではみたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/25 23:57
嫌われた・・・
ショックなことに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/24 08:32
続・となりのコギちゃん
今日も暑い日だった。 冷たいものを食べ過ぎて ちょっと夏バテぎみな私です・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/20 19:16
ほくろ
まろちゃんのおてて、かわいいねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/18 13:11
白い猫
12ニャンの中で たったひとり、真っ白いお嬢様・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/15 13:15
おてて枕
ニャンコさんのおてて枕って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/12 20:38
しらないひとこわーい!
本日はセコムの人が 家中のセンサーやバッテリーを 3年に一度総取替えに来る日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/10 15:22
ばっどすめる
なんとなく湿気でじめじめ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/08 20:41
くもりぞらの猫
今日は雨・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/03 16:08
なぜ泣く?
まろちゃんのヘタレっぷりは・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/01 20:04
なぜ食べる!
くるみさんには困った癖がある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/29 12:02
すこしだけ仲良し
あずきさんは、うめファミリーグループ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/27 21:21
カーテンの裏側
窓辺にいる3ニャン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/26 19:14
何が何でもここがいいの
まろちゃんは  ヘタレ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/21 18:10
窓辺の猫
ずら〜っと窓に並ぶ猫たち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/20 13:54
おちる・・・
ぷりんちゃんはいつも危なっかしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/18 22:14
みつめられて
むーさんはじっと私をみつめて・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/17 22:23
恐怖顔にゃん
あら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/17 01:02
マタタビまつり〜番外編
酔って鼻が真っ赤になってるところなんか、 人間の酔っ払いと変わらないなー・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/15 19:40
マタタビまつり〜ファイナルシーズン
続編とかファイナルシーズンとか 題名は妙にドラマ仕立てですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/13 17:43
マタタビまつり続編
続編・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/12 21:45
マタタビまつり〜れもん&みかん編〜
ニャンズにまたたびの粉を与えてみました。 ちなみに、初体験です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/10 20:16
いっ。て顔  & ストーカーむーす
ぷりんちゃん&くるみさんが 今日も仲良く一緒にいますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/09 13:00
真夜中の音に
真夜中の大きな どす〜ん という音に飛び起きた・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/07 21:35
魅惑の色白
ぷりんちゃんは最近 すっかり窓の外ウォッチングがお気に入り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/06 14:32
猫とトラ
シマシマがくっきりのれもんちゃんは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/05 19:06
ひかえめなあーちゃん
今日は外が少々騒がしかったので 窓をあけてもあずきさんは少し固まっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/04 20:42
もなちゃんが おサルさん
もなちゃんは年齢的には立派なレディですが、 見た目は仔猫のように小さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/03 23:57
母猫の声
窓を開けるとみんな隠れてしまうんだけど、 あずきさんはいつも平気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/02 20:03
熱い目をした猫
目は口ほどにものをいう・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/01 12:18
おなかがぷるぷる・・・
みかんさん、最近ちょっと痩せた? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/31 16:56
窓の外の世界
お天気のいい休日は 窓を開けて新鮮な空気を入れ替え・・・ ぷりんちゃんは窓の外の景色が大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/30 17:05
みんな癒されている
あら、かわいい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/29 18:31
キジトラーず 3ニャン
きじとら〜ず 3ニャン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/28 20:07
耐える猫、まろん
掃除してたら、 カリカリを食べてるまろんのところへ くるみさんが行こうとしているのが目に入った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/27 18:54
にゃんこ特盛り
ぷりんちゃんの後方にある通気口・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/26 20:50
もわっと・・・
おもち、くるみさんと一緒にくつろいでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/25 21:33
遊びたいけど・・・
ちょこにゃんは怖がり。 怖い相手は人間だけですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/24 20:19
全員集合
みんなの紹介ページです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/24 19:45
猫に枕
ニャンコのベッドタワーには ニトリのウォッシャブル枕を2個置いてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/23 19:52
姉妹猫の絆
クールビューティーくるみさん・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/22 23:32
茶とらの・・・
きなちゃんです。男の子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/22 01:24
安心な場所
うめちゃんの すごくいい表情が撮れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/21 10:43
下腹のモフ毛がすき
窓際からタラリと落ちた足・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/20 14:36
暑くなったら・・・
冬場、丸まっている猫も 暖かくなるにつれ伸びてくる。 冷たい床に寝ている光景が増えると ああ、暑い季節到来ね。と実感する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/19 13:48
わらびさんのこころ
痩せたねぇ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/18 21:20
らぶりぃな猫
ぷりんちゃんは激しい愛情表現をする 非常にらぶりぃな猫。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/17 23:03
ハッスルな猫たち
ぷりんちゃんが何やら催促しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/17 02:26
ブーム
ここ最近また寒くなってコタツに入っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/16 01:40
むーさんこそメタボ
むーさん、久々の登場ですが 相変わらず太くて笑えますよ。。。 焼きあがった食パンのようと言われております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/15 01:53
メタボな猫の悩み
みかんさん。見た感じデカくて強そう。 最近はだいぶ近寄れるようになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/14 10:11
シマシマのシッポ
あずきさん、今日も見事な箱座りですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/13 14:14
やめられない
見つめる猫・・・                 ぐーぐーぐーぐー・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/12 13:55
孤独を愛する猫
あずきさん。そこクッション置きたいんだけど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/11 09:13
香箱の下は?
猫の香箱・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 18:47
茶トラーずの秘密
また少しだけ涼しくなりましたね。 深夜や明け方はコタツにみんな入ってるようです。 まろちゃんのヘタレな性格を そのまんま物語るこの画像・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 16:19
気位の高い猫
朝陽を浴びて5匹の猫が並んでいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/08 14:32
もちもちな猫
真っ白な猫、おもち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/07 16:57
サビにゃんの肉球
ちょこにゃんが横たわっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/06 21:53
ニャンコたちの不満
最近暑いくらいですね。 ニャンコの部屋は特に日当たりがよく カーテンを破壊されてしまってるので 日光が部屋に直撃です。 モニターで確認したら さすがに窓から離れたケージの上で 伸びるように寝ている様子・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/05 14:12
茶トラーずの距離
我が家のサビ猫チーム ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 17:08
記念写真
はい写真撮るよー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/03 23:42
しまい忘れ
一生懸命グルーミングしているときに 急に声をかけると そのまま舌を出して固まる・・・ そんな光景はよく見かけますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/02 14:10
みかんさんの香箱
      みかんさん・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/01 14:00
すっぽり・・・
コタツをめくると きれいにお顔が並んでいたので 思わずふきだしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/29 21:27
やたら強気
最近もなちゃんが妙に甘えます。 自分から膝に乗ってくるなんて 1年に1回くらいしかなかったのに、 最近ではよく乗ってくるし・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/28 22:41
あーちゃんのシャー
あずきさん、 パーテーションがないからそんな高いところに? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/27 19:33
甘えヘタ
くるみさんは甘えるのがあまり上手ではありません。 いつもぷりんちゃんが独占するので すぐに離れてしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 23:35
まろの勇気
まろちゃんはヘタレです。 部屋に人がいると絶対出てきません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 19:52
大掃除で恐怖
れもんちゃんはコタツで極楽・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/24 22:04
れもんちゃん元気
朝、この中に れもんちゃんを除く11匹全員が入っていた。 なので、部屋にはだ〜〜〜れもいない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/23 22:39
昼も夜も・・・
昼も・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 22:44
ねこふんじゃった
我が家のコタツには猫がぎっしり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/20 23:51
椅子、その後
      あるときは、あずきさん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/19 17:24
宝石のような目
コタツの中に10匹、入っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/19 00:36
茶トラって・・・
茶トラってかわいいです。 きなちゃんは茶トラの男の子。 とても甘えん坊さんです。 頭をごっつんごっつんとぶつけてグリグリ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/16 16:03
まろたんの場所
れもんちゃんがケージに隔離されて以来・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/15 21:40
おデブな餅
最近暖かくなり、 私もやっと電気毛布がいらなくなりました(←遅いわっ!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/13 17:36
人気沸騰
ご心配おかけしてます。 私の方は何とか回復中ですが れもんちゃんはまだ血尿止まりません。。。 コメントお返事やご訪問、 徐々にさせていただきますのですみません。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 14:42
れもんちゃんの様子
昨日友人に手伝ってもらい やっとのこと れもんちゃんを捕まえることができました。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/10 23:49
シッポ巻き巻き
もなちゃんは体は小さいけれどシッポは長い。 いつもくるっと巻きつけてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/08 23:40
らぶりーあずき
あずきさんはきれいなキジトラ。 一番トラ猫らしい色、柄である。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/06 21:10
猫の目
猫の目の色って 小さい仔猫のときは青かったり 少し大きくなってきた仔猫は茶っぽくなり だんだんと変わっていきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/05 23:14
乗るところじゃないけど・・・
みかんさん・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/04 21:31
ぷりん と おもち  続編
先日も言ったが、 ぷりん&おもち、仲は悪くないのだ。 こんなふうにくっついてる事も多いし・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/03 15:18
ぷりん と おもち
今日はぷりんちゃんが椅子に・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/01 21:21
団子
三色団子の色合いが 日によって微妙に変わります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/01 02:18
バランス
          ぷりん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/30 13:34
初・子猫騒動
我が家は最初、 ぷりんちゃん&くるみさん姉妹を里子にいただきました。 優しい保護主さんの家から 知らない我が家へ初めて来たときは 2匹で震えてケージがガタガタ音をたてるほどでしたが、 3日ほど経ったある日、 初めて喉を鳴らしてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/29 21:54
意外な展開
椅子の争奪戦が 意外な方向へと向かっておるようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/28 16:41
ナチュラル・ボーン・ヘタレ
昔の保存画像を見ていると 懐かしいことをいっぱい思い出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/25 21:46
伝説のテラコッタ
その昔我が家の玄関に テラコッタの鉢があって でも虫や土いじりが苦手でガーデニングなんて無理だし 空っぽのまま放置してあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/03/24 21:17
まぎらわしい
部屋に入ると いつものような歓迎がなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/23 19:03
極端
我が家の猫は 馴れている子となれていない子が 極端です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/23 02:23
逆転
        いいお天気ね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/21 19:09
やってもーた。
あずきさんはいつも 私の顔を見るとシャーシャー言います・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/19 21:29
背中の毛ぞわぞわ
わたしはちょこにゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/17 19:49
わたしの椅子
     わたしの名はおもち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/16 21:46
あずきさんが鳴いた
あずきさんも、 みかんさん同様 謎多き行動をとります。 何か言いたそうな顔でじっと見てたり こっそり背後から近寄り、私のニオイを嗅いでいたりして でも振り返ったら慌てて逃げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/16 00:08
ここがすき
猫の手の甲にひきつづき、 本日は犬の好きな部分を・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/14 22:53
あ、どーも
肉球もカワイイけれど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/12 21:46
私たちの知らない世界
いつも見ているミャンコたちと、 人間がいないときのニャンコは きっと全然違うはず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/10 22:50
仏頂面なの
かねてから同盟参加を希望していまして・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/10 01:07
お気づきでしょうか
皆様はお気づきでしょうか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/08 23:41
茶トラ〜ず
うちの茶トラ〜ず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/05 21:20
猫のここがすき
朝陽が大好きなにゃんこたち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/03 22:07
ニャンコの悲鳴
深夜・・・ いまだかつて聞いたことのないような猫の悲鳴が。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/02 20:48
餅ボール・その後
数日前にケージの下へ入ってしまい 取れなくなっていた餅ボールを 取り出して再度放ってみる。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/01 15:02
うめちゃんの憂鬱
温かい日が続いています。 コタツにもぐって出てこなかった猫たちが どんどん出てきています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/27 21:55
毛玉ボール
まろちゃんの毛を丸めて作った茶色い まろボールと、 おもちの毛で作った真っ白な 餅ボールを にゃんずに放ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/26 21:33
猫年齢
数日前に 猫番長さんのブログを拝見し、 腹をかかえて笑ってしまったことがありまして、 むーにゃんず一家もちょっとマネしてみようと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/25 22:58
★鼻のシワ
おもちよく食べるよねー。 最近誰かわからないけどウンチがピーなのよぅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 20:35
★なんとなく嬉しい
部屋に入ると わーーーと寄ってくるチームと 蜘蛛の子散らすように逃げるチームに 分かれる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/23 19:09
★犯ニャンはだれ
もなちゃんはちっちゃくてカワイイ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/22 22:57
★椅子ブーム
椅子がブームらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/21 20:37
ちょこにゃんのおめめ
保護当初は うめちゃんとあずきさんは凶暴で家の生活は無理かと思われ 避妊してから外へリリースの予定で 子猫だったちょこ&まろんは家に保護する予定であった。 でも術後のうめ&あずきを外へ放すことができず、 凶暴だったけどそれでも家に入れる決意をした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 01:24
茶とらブラザーズ
12匹の猫のなかで男子は2匹だけ。 しかも両方茶トラです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 00:06
熱い視線のいかつい猫
ぷりんちゃんが膝に乗ってごろごろぐるぐる・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 02:06
最強ハンターもなか
最近おもちゃで遊んであげてないな・・・と 久々の大きな孔雀の羽出動。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 03:00
下から見た顔〜あずきさん編〜
あずきさんは玉木宏に似ている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 21:22
下から見た顔〜くるみさん編〜
ぷりんちゃんとは対照的で 全然こっち見てないくるみさんです。             しら〜・・・  (マイペース) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 19:10
下から見た顔〜ぷりんちゃん編〜
ぷりんちゃんがじっと見てます。 いつも私を見てます、ぷりんちゃん。 まだ美味しいタブレットが諦めきれず れもんちゃんの近くで待機。             ねぇねぇ、なんか忘れてな〜い? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 15:44
最近気づいたこと
ここ数日観察し れもんちゃんオシッコも普通に出てるし 完全に治ってるようですので メチオニンタブがちょうどなくなったこともあり いったん与えるのをやめてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/09 21:06
ピンクのにくきゅう
         我が家のおもちさん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 18:28
スローなねこがすき
よく片足を上げた状態でとまってる光景を目にします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 00:28
シッポぶんぶん
ご存知のとおり、 猫は怖いときシッポは思いっきり下がって固まっている。 なのでみかんさんも前までは おもいっきり下がって固まってたんだけど、 最近はシッポぶんぶん振って近づいてくるようになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 01:11
岩塩と香りに癒され・・・
猫の体にによくないアロマが意外と多いらしい。 犬とは違い、猫は特別香りに弱い体質なのだとか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/30 20:12
目を細める猫
くるみさんはいつも目を細めている。 くりっとした目の顔を撮ろうとしても すぐに細めてしまう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 22:51
小悪魔ちょこにゃん
      あずきさんの後ろには・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 02:25
小さいトラ?
れもんちゃんは小さいトラみたい。 同じ猫科だし似てるのは当然だけど 顔立ちとか妙にトラっぽい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 02:32
うめちゃんのこころ
うめさん。 年齢不詳・・・きっと一番年上。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/23 22:46
大きい猫
ご存知のとおり みかんさんは巨大な猫である。 いちよう女子ですが。 触れないため体重は不明ですが デカいめの男子猫と変わらないほどである。 いや、もしかしたら犬くらいあるかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 01:17
リアルな鳴きマネ
ふと思い立って ものすごーくリアルな猫の声をまねて ひたすら鳴いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 16:43
むーちゃんのしこり、その後
先日わき腹のしこりが発見され 獣医さんへ行ってまいりましたが 麻酔をかけてまで摘出して検査というのも、 歳が歳ですからかわいそう・・・とのことで 様子を見ることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/19 16:25
スローモーションで逃げる猫
引き続きわらびちゃんネタ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 18:59
猫の目ヂカラ
一見なんてことないいつもの光景ですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 22:40
餅そっくりな猫
おもちちゃん・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/13 18:13
わんにゃん大家族新年ごあいさつ
あけましておめでとうございます・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 20:06
まろちゃん、ゆくとしくるとし
まろん(男子) 我が家の一番のヘタレ。 でもこの一年で少し変化があった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/30 15:09
むーちゃんの憂鬱
コタツを覗いたらやはりギッシリ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 18:24
12匹の猫でぎっしり
寒い・・・寒いわ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 18:51
さむいと・・・
さすがにここ数日寒くて にゃんこはみんな潜ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 21:03
白いねこの魅力
白猫のおもち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 01:00
冬太りする猫
もなちゃんは夏に激痩せ、そして冬はコロコロ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 23:25
真夜中の声
みんなが寝静まった深夜 上の部屋から聞こえてくる声・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 20:51
ハナクソきな
きなちゃんはアレルギー。 なのでいつも鼻をグスグス。 毎日ハナクソがてんこもりです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 20:45
ボス猫のちょっとカワイイ瞬間
みかんさんは、きっとボス。巨大。でもいちよう女子。 ものすごく凶暴だったけれど 最近は近づいてくるようになり そのときの顔がちょっぴりカワイかったりもする・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 02:07
あずきさんの視線
視線を感じた。             じ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 00:28
親子猫
母=うめ  娘=ちょこにゃん  息子=まろん ご存知、玄関前で保護した親子猫。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 19:55
猫の鼻のシワ
カリカリを食べているときの 鼻の上にきゅっと寄るシワが妙にすき。 ちょっと怖がってるときなんかも・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/26 20:03
白い猫って・・
白猫ってうまく写真が撮れませんね。 やたら反射して写ったり バックの壁と一体化してたり・・・ 真っ白な猫、おもちの フワフワの毛並みが うまく伝わらなくて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 22:49
にゃんこ心はフクザツ
あずきさん 年齢不詳。 出会ったときはすでに子持ちであった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 00:42
サビ猫さんのおてて
わらびちゃんはサビ猫さん。 サビにゃんこって独特のかわいらしさがある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/13 17:53
喉ゴロゴロゴロ・・・
真夜中にふと思い出した。 ニャンコのホットカーペット、電源入れてないわ。 たいして寒くはない。 どうしようか迷っていて、そのまま忘れていた。 でも明け方に冷えるかもしれない。 そう思うと寝てられなくて 真夜中に突然の訪問をしてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/12 00:29
猫のシマシマ
茶トラのおでこのMマークから・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 23:34
猫の表情
ちょこにゃんはかわいい。 小顔で小作り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/07 21:58
初コタツ猫
ふかふかのお布団がにゃんず部屋に。 テーブルにかけて四隅を固定し、 今年も簡易コタツのできあがり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 12:09
秋の味覚&穴の不思議
食欲の秋・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/21 15:33
まろちゃんだって遊びたい・・・
猫が丸くなる季節・・・ 毛がみっちり、もふもふです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 22:37
みかん箱
みかんさんが箱すわりだから・・・みかん箱 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 21:42
むーちゃんのおさがり
むーちゃんの愛用してきたベッドが 小さくてキッチキチになったため にゃんずにおさがり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 20:44
たそがれあずきさん
ソファーの上のぷりん&くるみ姉妹・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 17:38
複雑なれもん
れもんちゃんは幼少時のトラウマのせいで 少し複雑な性格。 基本、攻撃性はなし、かわいい子なんだけど、 目が合うだけで逃げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 18:12
冬にむけて
涼しくなってまいりましたね。 にゃんこたちも どこかしら中に入っている光景が多くなってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 11:36
かたまる
もうほんとにキライ。 パソコンなんていらない。とさえ思う 今日このごろです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 04:18
仲良し姉妹のトイレ
猫はきれいなトイレが大好き。 毎日6個のトイレをせっせと掃除している私ですが いつも上からじっと見つめられて、せかされて・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 00:29
タワーが・・・
タワーの上のハウスに 2匹がぎゅぅぎゅぅ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/26 15:53
ブログ名変更のお知らせ
事情があり 今日からここは「むーにゃんず」となりました・・・ 時々、コスメ情報なども取り入れてゆきますので ご了承くださいね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 05:18

トップへ | みんなの「猫」ブログ

むーにゃんず 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる