むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS フクザツな男、サバ

<<   作成日時 : 2012/07/08 17:51   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

最初はずっとトイレに引きこもっていたさばお。
画像


毎日の努力の結果、

やっと出てくるようになりました。



部屋の中を探索したり・・・

画像


1時間くらい根気強くオモチャをふりふりして粘っていると

ちょっと遊んでくれるようにもなりましたが・・・


基本、ベッドの下から出てきません。


そしてとても大食漢。

ていうか、異常なほどの食べ物に対する執着で

毎回ご飯をあげるとき

凶暴に脅してくるわ、お皿をはたいて飛ばすわで

正直怖いさばお。



実はこのさばお、

保護主さんのお話によると

いつも凶暴なノラちゃんを連れてってる獣医さんで

沈静剤をかけないと何もできなかったほどの凶暴猫で

こんな子は初めてやと

獣医さんも驚いていたとのこと。



とにかく、全く触らせてくれないし、

なんか聞いたことないような音出して威嚇してくるし・・・







異常な食欲を利用して

次のワクチン接種に向けてキャリーに入れる訓練をはじめました。


この状態で中でご飯食べてもらってました。
画像



毎回キャリーに入る気マンマンで

気分良く食事してはりましたが・・・


運命のワクチン接種の日、

ワクチン接種は成功しましたが

突然フタを閉められ閉じ込められた事でトラウマになり

同じ手が通用しなくなってしまった。




そして、二度とキャリーに近づかないようになったとさ。


さて、次のウイルス検査はどうしたもんかな。

これが済まないと他のニャンコと接触させられませんからねぇ。



さばお、ちょっと太りました。

画像




妙にかわいいお顔してますが・・・
画像

   こんな光景はまれです。



とにかくよく食べ、よく暴れてはります。

夜中の雄叫びもスゴイですし、

決まって明け方にウンコハイ。

ウンコのあと、プラズマクラスター空気清浄器が猛烈に稼動し、

私は死ぬ思いで起きてウンコ処理です。




ちなみに、

一時期便秘ぎみだったさばちゃん、

フードをロイカナの可溶性繊維の消化器サポートに変えたら

毎回30センチものウンコをしてはりました。

初めて見たときはアンビリーバボー!と叫んだほどです。


便秘が回復し、普通のフードに戻したら

ロングウンコはなくなりました。

なんかちょっと残念(笑





早朝、目が覚めたら

こんな感じでソファーで眠ってはります。

画像



画像



画像


このあと ハッ!となって飛んで逃げてはりましたがね。



数日前から、

何と、寝ている私のベッドの布団に乗ってくるようになりました。

ちょっと感動しました。

そーーーーっと、恐る恐る乗ってきて

私の顔をじっと見てたりするんです。


でも、私が動いたり起きたりすると飛んで逃げるので

いつも寝たふりしています。


とはいえ、数分で下りてしまいますが。


自分から来ておいて、

鼻くっつけてクンクン嗅ぐくせに、

ちょっと動くとガブッと咬まれます。

ほんとにフクザツな男、さばお。




朝おきて、私が活動しだすと

ベッドの下に潜る。

そして、ご飯のときだけ出てきてがっつり食べて


そしてまたベッドの下に潜る。



私が仕事に行くと

部屋の真ん中のソファーでリラックス。



私が戻るとまたベッドの下に潜る。


ご飯の用意をしだすと忍者のように後ろにいたりする。


食べ終わったらまた潜る。



オモチャで必死で誘ってやっと出てくる。


調子が出てくるとかなりいちびって遊んではります。

画像


画像



画像





散々遊んだあとは、ちょっとソファーでまったりしている事もある。
画像




ひとつ気づいたこと、

それは、さばおは猫が好き。

テレビに猫が出てくると、とても甘えた声で必死に鳴きます。

画像



画面を目で追って、切ない声で鳴きます。




ドラマの三毛猫ホームズにも夢中でした。

ホームズが画面から消えると必死で探してたりして・・・

もちろん、マツコの時は無反応でしたがね。



早くみんなに会わせてあげたいな。

ウイルス検査だけ、頑張って耐えてもらわないと。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
捕獲する前、大人しくて可愛い子に見えたんですが・・
この可愛い顔に騙されました〜
そんなに気が粗い子には見えなかったですね
でも、時折見せる表情とか寝方とか
なんだかんだ言いながらココロ許してますね
もうちょっと!かな
進捗気になります〜
katumiさん頑張ってください〜〜!
タフィー104
2012/07/09 04:43
さばおくん、ののちゃんと同じ柄なのに、プチ凶暴なのですね…
 キャリーは、動物病院通院を察知して、うちでも最近入らないようになりました。
 もう一つ非常用のキャリーを買わなくては……
kitcat
2012/07/10 14:01
さばおちゃんの行動や性格
私が以前保護したきんちゃに似てます
早くみんなに会えるといいですね^^
カワイイです、さばおちゃん♪
LON
2012/07/10 23:08
消化器サポートはよく効きますよね!
レオも手から肘くらいまであるロングウンチをしたことがありますよ〜。
それを見た時はすごいビックリしました☆
さばお君、早くみんなと一緒に遊べるといいね。
よしこ
2012/07/13 12:46
さばおちゃん、
これぞツンデレ?
猫族の本領発揮ですね!
H&N
2012/07/16 23:00
サバオのお鼻が可愛い!
皆の仲間になって仲良く過ごしてくれたらいいね!

先日は電話でしんつれ〜致しました・・・
あれから mail しようとしたら
PC が壊れた時にアドレス全部消えてしまったので
いつでもええので mail 送っといて下さいまし。

どんぞヨロシク〜♪

yukiko
2012/08/17 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
フクザツな男、サバ むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる