むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS さばお

<<   作成日時 : 2012/05/30 17:06   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

小川の向こうにサバちゃん&とらちゃん。
画像



仲良し。いつも一緒。
画像




サバちゃんと顔見知りになった。
画像

   綺麗なお顔してるわねぇ。


ずっと女の子だと思っていたんだけど・・・


あ。男の子だったのか。
画像




        命名、さばお。




 お耳かいかい。ダニ駆除してあげたいなー・・・
画像



最初は大丈夫だったのに
いつしか片目が目ヤニで涙・・・
風ひいたのかな・・・
目薬してあげたいなー・・・

心配になって
毎日せっせとご飯を運んだ。(この家の方には了解済み)
画像

      おいちいね。


いつしか水に入って川を越えて迎えにくるようになった。
画像



   おいおい、来なくていいよぅ!
画像


とはいえ、触らせてはくれませんがね。

手を出すと逃げるし怒ります。






それにくらべ、とらちゃんは超ビビリ。
画像

うちのまろちゃんと同じような性格。

すぐ逃げちゃいます。

でも実はこのトラちゃんは虚勢済みの地域猫さん。

猫保護をされているこのお宅にて

かれこれ7年近く、ご飯もらって暮らしてるらしい。

保護主様は

近所の猫ちゃんの面倒をよく見てらっしゃって

とっても優しくてステキな方です。





さばおさんはまだ未虚勢で・・・
画像




しかも妊婦のシマちゃんも登場。
画像

目ヂカラばんばんのシマちゃん。

お腹とおちちばんばんに張って出産寸前???

警戒心強くて凶暴。

何とかこのシマちゃんの捕獲&避妊を・・・と

奮闘してらっしゃいます。




てことで・・・


わけあって・・・


さばおさんがウチに来ます。


保護主さんにより捕獲。
画像

     ちょっと耳が横向き。

怖かったねぇ・・・




病院&検査でややトラウマ。

そして虚勢手術にてまた、トラウマ。

かなり不機嫌らしい(笑)


さばお、

数日以内に我が家へ来て

家猫修行に入ります。



ノラにゃんこ教育部屋、準備完了。




我が家のまろちゃんは・・・


なんと最近、出てきますよ。
画像


最近みんなが夢中の棒。


何の棒なのか私も忘れてわからん、ただの棒。


適度にしなって、それでいて頑丈、先は柔らかくコーティングされており、

しかも少々咬みついてもビクともしない優れもの。

いったい何の棒やったかな・・・



この魔法の棒を出したとたん、


まろちゃんが飛び出してくるようになって・・・


滅多に遊ばないみかんさんまで来ます。




一番激しく遊ぶのは、餅さん。(注・アザラシではありません)
画像


きゅぴきゅぴ、奇声を発し、豹変しております。




棒、大ブーム。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大事件ありましたね〜
サバオくん、凛としたハンサムボーイですね
だんだん人馴れしてきた様子、どうなるか!と思ったら!
良かったなあ、うちの子に迎えられて
無事にみんなに馴染むといいな
お餅さん、楽しそうだけど・・ほんとミニアザラシだ(笑)
タフィー104
2012/05/31 06:54
 サバおくん、結構ととのったお顔です。柄もののちゃんと一緒…♪
 そりゃ、病院好きな猫(も人)もいないよね…
 川の中を歩いて来るところが、ワイルド…
 やっぱり、ちょっと手術が遅れると、増えちゃうんですね。手術って大事ですね
               <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/ 
kitcat
2012/05/31 15:18
さばおさん。川越えて迎えにくるとこ、かいらしいなあ。さばおさんの写真、楽しみにしてるし、いっぱいUPしてね。
SONOMI
2012/05/31 19:17
さばおちゃん、よかったね〜
色々大変なことされたけど
家猫ちゃんとして迎えられるんだね^^
魔法の棒…スゴイ!!
おもちさん、カワイイよぉ〜〜(*^m^*)
LON
2012/06/01 22:05
さばおちゃん、
川を渡ってくるなんて?!
とてもいじらしいですね。
Katsumiに会えて本当によかったね♪
H&N
2012/06/03 21:07
このたびは闘病中のレオに温かい応援ありがとうございました。
レオは苦しみのない世界で先代猫たちと楽しく遊んでいることでしょう。
ひょっとしたらむーすさんとも出会っているかもしれませんね。
これからは今まで以上にチビ太の健康に気を配ってあげたいと思います。
もう少し休んでから復活したいと思っていましたので
そのときはよろしくお願いします。
よしこ
2012/06/07 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
さばお むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる