むーにゃんず

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンク

<<   作成日時 : 2012/05/09 23:07   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

春仕様に模様替えしました。
画像

どう考えても私のイメージからかけ離れている

ピンクちっくな部屋になってしまった。

友人が見たら絶対「キモいわ。」と言うだろう。

しかし不思議なもんで

ニャンコがいるとピンクもかわいいやん。て思ってしまいます。




ピンクがとてもお似合いの餅姫。
画像





シーツがだいぶ毛だらけになってますが。
画像








このピンクのベッドを気に入ってるのは・・・


    みかんさん。

        ピンク好きやけどなにか?
画像


いやいや、文句ないけど・・・ちょっと笑う。



春は抜け毛がすごくて

12匹分の毛は半端ではありません。

ピンクのベッドも

朝、ラバーブラシで毛をこすり取ってからコロコロをかける。

それで、キレイになるんだけど

半日もするともう

毛深いオッサンのスネみたいな状態に。

とにかく、舞いあがる毛にむせながら

毎日お掃除頑張っております。



ゲロ吐かれて汚れる日は近いだろうけれど。

ここにだけはやめてーーー!って思う場所に

吐いてくれるんだよねー・・・






猫草がよく育っています。
画像




    なんか出てるけど何?この水滴は。
画像

    植物も暑いと汗かくのかしら。





みかんさんは猫草を食べない。

他のみんなは大好きなのに。


12匹にいきわたるよう、

カットしてみんなのお皿に入れてあげるんだけど、

みんな喜んでムシャムシャ食べてくれます。


でも、みかんさんだけは、

猫草をよけてカリカリだけをがっついております。
画像





食べ終わると水を飲みにノソノソと歩き・・・
画像






そのあとベッドに戻る。

         ヨッコラショ・・・と。
画像





      みかんさん、お野菜いらないの?
画像






        アタシ 肉食。
画像

               あ、そう。



それにしても、

メタボ体型のみかんさん、

もうそんなに若くないはずだし

ちょっと心配しちゃいます。

以前はモニターカメラがあって、

遊んで暴れまくってるみかんさんを観察できたんですが

今は壊れてしまって

私のいないときの様子が全くわからなくなりました。

まろちゃんをはじめ、

ノラ猫気質が抜けない子が多いため、

私が部屋に入ると

隠れるか固まって動かなくなる子が約半数。

体調が悪くて動かないのか、

それとも私がいるせいで固まってるだけなのか、

判断がつきません。

触らせてもくれないし、

病院にも連れてゆけないので

健康管理が非常に難しい。



最近のベビーモニターがなかなか良いみたいなので

購入を検討中です。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりおんにゃの子はみんな、ピンクが好き?(笑)
部屋が随分可愛らしい感じになりましたね^^
前はそういえばモニター付いてたっけ!
有る方が安心かもしれないね
いろんなとこ見られるし^^
タフィー104
2012/05/10 05:49
1回目は、「webry ブログ登録の方のみ」で受け付けられず、2回目はローマ字で「テスト」だけ打ったら、「スパムメールとして削除しました」となるし、コメントが遅れません。
 このコメントは、うまくいくのかどうか…3回目!!
kitcat
2012/05/10 14:10
Webry 調子が悪いみたいなので、しばらくしてからまた来ますね…
              <ののちゃんより>
kitcat
2012/05/10 14:12
ほんとだ〜
おもちちゃん、ピンクが似合ってカワイイ❤
もちろん、肉食系みかんさんも(*^m^*)
暖かくなってくると、猫草の育ちが良いですよね♪
うちのも先っちょに水滴がついてます〜
めろんも換毛期であちこちに舞い上がってますが
Katsumiさんちは12倍だもんね…^^;
LON
2012/05/10 22:14
猫草の水滴、可愛いですよね〜。
お水をあげたあとにたくさん水滴が出てくるような気がします。
我が家でもチビ太は草が大好きなんですけど、レオは興味を示しません。
好き嫌いがあるんですよね☆
よしこ
2012/05/11 12:35
春の模様替え、キャピキャピの女の子のお部屋みたいです。 
 お餅ちゃんの表情が何ともかわいぃ…
 ほんとこの季節、こんなにブラッシングしてもよくハゲ無いな…?って思うくらい抜けます。
 服もカバンも毛だらけ…   <ののちゃんより>
kitcat
2012/05/12 16:13
いいですね〜
ピンク♪
モッチー(すみません、勝手に命名。)にすごく似合ってます♪
H&N
2012/05/13 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンク むーにゃんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる